ピクシブ百科事典

シェリンダ

しぇりんだ

シェリンダは、『星獣戦隊ギンガマン』の登場人物である。
目次[非表示]

宇宙に刻んだその名はシェリンダ!容赦はしない!
演:水谷ケイ

人物

↑テーマソング『その名はシェリンダ』。演じた水谷ケイが歌った。

私の勝ちだ!

宇宙海賊バルバン操舵手を務める女海賊で、実質上No.2にあたる。
輝くような銀髪を模したセクシービキニアーマーを身に纏う。
その美貌に反して好戦的で剣術が得意。第十章で自らの左腕プライドに傷をつけたギンガグリーン/ハヤテを付け狙う。
No.2らしく態度も尊大だが、4大軍団長は彼女を敬う様子は全くなく、懸賞金も彼ら4人より低い。

最期はハヤテとの一騎打ちに敗れ、彼の目前で果てた。彼女の死にゼイハブ船長は動揺し、ギンガマンへの敵愾心を大いに増幅させた。

後日談『星獣戦隊ギンガマンVSメガレンジャー』では船長以下、全員復活する。
邪電王国ネジレジアの残党ヒズミナが裏切った時には背後から彼女を斬りつけ、致命傷を負わせた。
決戦では復活した20体の魔人と共に戦うが、ギンガの閃光で幹部全員まとめて倒された。

名前の由来は貝(shell)に 舵輪の逆読み(リンダ)を合わせたもの。また、へそだしという外見から山本リンダも意識していると思われる。

関連イラスト

【イラリク消化】シェリンダ
その名は・・・

関連タグ

星獣戦隊ギンガマン 宇宙海賊バルバン

pixivに投稿された作品 pixivで「シェリンダ」のイラストを見る

コメント