ピクシブ百科事典

ヒュウ(ファイアーエムブレム)

ひゅう

ゲーム「ファイアーエムブレム 封印の剣」の登場人物。

タグは「ヒュウ」が使用されている。

概要

クラスは魔道士賢者祖母ニイメ烈火の剣では一定の条件を満たすと名前が登場し、それによると父親カナスである。カナスとニノの支援会話から年齢は21歳で、ニノとは母方の従姉弟同士であることが示唆されており、さらにルゥレイの双子は従甥の可能性がある。
闇魔法の家系に生まれているが、独学で闇魔法を学んだレイを見て、闇魔法の才能はないと悟り、理魔法の魔道士となっている。
普段飄々としていて悪ぶっているが、レイにつけいられるほど人が良い。ニイメ曰く、その点は父親似なのだとか。

第16章で最初は敵として登場するがロイで10000Gを支払うことで仲間に加えることができる。
この金額については値切ることも可能であるが、値切るとパラメータが下がっていってしまうため、戦力として使いたいのであれば値切らずにすぐに仲間にしたほうがよい。
一方で彼の持っているメンバーカードがほしいだけであれば最終的に5000Gまで値切ることができるので、値切ってしまったほうがよい。

ルゥやリリーナと比べると特別際立った成長はしないバランス型であるが守備などが二人と比べると高いため、安定感があるのが特徴といえる。

支援相手はニイメを除くと子供ばかりであるのもまた特徴的。

関連タグ

ファイアーエムブレム 封印の剣
カナス ニイメ ルゥ レイ チャド キャス

pixivに投稿された作品 pixivで「ヒュウ(ファイアーエムブレム)」のイラストを見る

コメント