ピクシブ百科事典

レイ(封印の剣)

れい

レイとはファイアーエムブレム 封印の剣に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

「おれの守りたいものを守り・・・おれの敵をみんな滅ぼす。そのための力がおれの闇だ」
「世界の一つや二つ、いつでも滅ぼしてやるさ」

CV:藤原夏海(FEヒーローズ)

クラスはシャーマンドルイド。孤児院の出身。
強力な古代魔法を究めるために旅をしている少年。
ルゥは双子の兄。母親は烈火の剣に登場するニノと思われる。魔道の修行のためアラフェンの孤児院を飛び出し、西方三島に流れ着く。竜の力に興味を持ちベルン軍に紛れ込むが、そこでチャドや兄と再会し共に院長先生の仇を討つべく仲間になる。

母から受け継いだ天才的な魔道の資質を持ち、失われた魔術とされる闇魔法を独学で習得している。その資質は、古代魔道の大家出身のヒュウに自分に才がないとの考えを与え、大家の当主ニイメに気に入られるほど。
純粋無垢な兄であるルゥとは対照的に毒舌家で目つきが悪く少々ひねくれているが、本当は優しく人には見せない思いやりがある。

修行の旅は戦いの後も続き、再び世界各地を流浪。彼の力によって忘れ去られつつあった古代魔法は再び日の目をみることになる。

ユニット能力

成長真っ盛りの少年ということか普通に成長率がいいので、兄のルゥを使わない場合でも双子の片割れとして充分に一軍として採用できる。リリーナほどでないにしてもクラスの影響から魔力の上限が高く、威力の高い闇魔法を正確に命中させるだけの技もあるため、いざとなれば登場時から所持しているリザイアを使った迎撃型の戦法も期待できる。

ヒーローズ

属性
武器種別赤魔
タイプ歩行
武器ラウアウルフ
補助攻撃の応援
パッシブAHP3
パッシブB魔防封じ

兄のルゥを差し置いて配信初期から実装されている。属性は赤魔道・歩行。
武器は騎馬特攻の「ラウアウルフ」。また「攻撃の応援」の補助スキルを持つ。攻撃はそれなりに高いがそれ以外のステータスはあまり高くない。

イラスト

FE 封印の剣 レイ
双子

関連タグ

ファイアーエムブレム 封印の剣
ルゥ チャド ニノ

ガナッシュ・ナイトホーク

pixivに投稿された作品 pixivで「レイ(封印の剣)」のイラストを見る

コメント