ピクシブ百科事典

ビリー・リー・ブラック

びりーりーぶらっく

ビリー・リー・ブラックとは、ゲーム「ゼノギアス」の登場人物。
目次[非表示]

CV:うえだゆうじ

人物像

教会に所属する贖罪審問官(エトーン)である傍ら、孤児たちも養っている。16歳。真面目な少年で、銃を武器として扱う。
妹のプリメーラを大切にしており、彼女を養うため一晩で3000Gになる仕事をしようとしたこともあった。
父親のジェサイア(ジェシー)とは折り合いが悪い。自身の容姿にコンプレックスを抱いていて、女性と間違われないよう髪を短くしている。ミドルネームのリーは、母が第一子が女の子だったら付けようと考えていた名前「アシュレイ」の愛称であるリー。
礼儀知らずを嫌うため、バルトとも折り合いが悪く、度々衝突する。

戦闘能力

銃を武器として使うだけあって、攻撃力は高めで、なおかつ強攻撃でも滅多に外さないのだが、弾数制限がある。エーテルは補助・回復系のものが揃っており、特に回復系は「味方全員の体力回復」や「戦闘不能復活」等有用なものが多い。
反面HP・防御が低く打たれ弱いため、油断しているとすぐやられてしまう。

関連イラスト

びりー
【ゼノギアス】少年司祭

El・レンマーツォとビリー
ビリー・リー・ブラック

関連タグ

ゼノギアス ジェシー・B・ブラック プリメーラ レンマーツォ E・レンマーツォ

pixivに投稿された作品 pixivで「ビリー・リー・ブラック」のイラストを見る

コメント