詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

複数の意味がある。

妖怪学園Y

妖怪学園Yに登場するキャラクター。
ドーベルと同じくドギー星の戦士。ブルドッグ型の宇宙人で道着を来ており、左目にスカウターを付けている。一人称は『某』。
ドーベルの後任としてエルゼメキアに召喚された。戦闘力は高く、ミケッティオとも互角に戦える。
ダルメシアン型の戦闘員を所有している。
ミケッティオと融合したジンペイが変身したアースウォーカーを相手に戦うも、強力な力を持つアースウォーカーの前に歯が立たず敗北・戦死した。

アメリカン・ピット・ブル・テリア

犬種

ピットブル

カタカナで「ピットブル」ないし「ピット・ブル」とした場合、多くの場合この犬種を示す。

ブルドッグテリアをルーツとし、闘犬として造られた歴史を持つがゆえに攻撃性が強く、人間が重傷を負う事故事例が少なくない。
国家や自治体によっては輸入や飼育に制限が設けられている、もしくは禁止されている。

ピットブル(ラッパー)

"Mr.Worldwide!"

Pitbull

アメリカ合衆国歌手ラッパー音楽プロデューサー
1981年生まれ、フロリダ州出身。両親はキューバ人の、移民二世。
本名はアルマンド・クリスティアン・ウリア・ルイス・ペレス(Armando Christian Uria Ruiz Pérez)。

関連記事

親記事

曖昧さ回避 あいまいさかいひ

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました