ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

別名は最強怪獣
ウルトラマンR/B』超全集収録の小説『蒼い瞳の少女は灰色と名乗った』に登場。

宇宙ギャングの元締めであるバルサス子飼いの怪獣たちの中で最強の存在とされる(おそらく)宇宙怪獣の一種。

表向きは敵対している様に見せ掛け、その実裏で手を組んでいたバクバーバグリージョに粛清された事を知ったバルサスが、ロッソブルグリージョの三兄妹との過去の因縁に決着を付けるべく彼らの生まれ故郷の惑星サンジャへと差し向けるも返り討ちにされたらしいが、具体的な描写が無い為、姿や能力などの詳しい詳細については不明。

サンジャの生物

スナーク
惑星サンジャに生息する蝸牛に似た姿の巨大な草食性の軟体生物。
地球で言う所の馬や牛、ラクダのような移動手段などで活躍する存在であるらしく、本編では密輸商人たちがこれを飼い慣らして荷物を運ぶ移動手段として用いていた。

ポップネイル
スナークとは別種の軟体生物で、スナークより二回り小さいが、その分素早く動き回る事ができる。作中ではロッソ、ブル、グリージョが裏稼業を行う際の移動手段などに用いていた。

関連項目

宇宙ギャング・バルサス  ウルトラマンR/B 蒼い瞳の少女は灰色と名乗った
最強怪獣 ウルトラ怪獣 宇宙怪獣

関連記事

親記事

宇宙ギャング・バルサス うちゅうぎゃんぐばるさす

コメント