ピクシブ百科事典

フラウ・ボゥ

ふらうぼぅ

フラウ・ボゥとは、「機動戦士ガンダム」のキャラクター。

概要

CV:鵜飼るみ子(TV版)、福圓美里(THE ORIGIN)、山口立花子(ガンダムさん)

アムロ・レイガールフレンドで、趣味に没頭して自分の身の回りのことをほとんどしない彼に食事を差し入れるなど、甲斐甲斐しく世話をしていた。またハヤト・コバヤシとは幼なじみである。
サイド7がジオン軍の強襲を受けた際に祖母を亡くし(漫画版では両親)、戦艦ホワイトベースに避難してからは、怪我人の治療の手伝いや、孤児となったカツ・ハウィンレツ・コ・ファンキッカ・キタモトの面倒を見ることになる。

ニュータイプとして覚醒していくアムロと次第に距離感を感じていくようになり、一年戦争の終結とともにその関係は終焉する結果になった。その後、ティターンズの勃興(『機動戦士Ζガンダム』)までのつかの間の平和の間にハヤトと結婚し、戦災孤児だったカツ&レツ&キッカを養子として迎えた。後にフラウ・コバヤシと改名しハヤトとの間に実の子(生まれた子は息子か娘かは未だに不明)を身籠ったが、グリプス戦争にて養子のカツ&第1次ネオ・ジオン戦争にて夫のハヤトと死別。「Zガンダム」では第13話、「ガンダムZZ」では第35話にカツの残された思い出の家族写真にて登場したが、残念ながら「逆襲のシャア」以降は未登場で終わっている。フラウのその後は不明だが、どんなことがあってでもレツ&キッカ&実子と共にカツ&ハヤトの分まで強く生きていってくれているであろう。考えてみればアムロに関わった女性の中で一番可哀想なのはフラウなのかもしれない。

作中ではMSに乗る機会は全く無いが、なぜかゲーム『ギレンの野望』ではMSに載せることが出来る。

関連タグ

機動戦士ガンダム 機動戦士ガンダムTHEORIGIN

ミリアリア・ハウ:いろいろ似てる

関連記事

親記事

機動戦士ガンダム きどうせんしがんだむ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「フラウ・ボゥ」のイラストを見る

コメント