ピクシブ百科事典

ブルゾンちえみ

ぶるぞんちえみ

日本のお笑いタレント。
目次[非表示]

概要

 1990年8月3日生まれで岡山県出身。最終学歴は島根大学(中退)。
 大学中退後は地元岡山の劇団に所属していたが、友人がワタナベエンターテインメントカレッジを受験することを知り同時に受験。自身は歌手ではなくタレントを勧められたことにより、バラエティタレントを目指すことに。
 2015年9月に卒業し、そのままワタナベエンターテインメントに正所属となった。

芸風

 コシノジュンコをリスペクトし、キャリアウーマン外科医など、社会人女性になりきり、ダンスを交えながら恋愛が苦手な女性に上から目線でアドバイスするという漫談形式のコントをネタとする。
 ときどき後輩コンビである「ブリリアン」を交え、「ブルゾンちえみ with "B"」として披露することも。これは海外女性アーティストが男性を従えてパフォーマンスしていることに影響を受けてのこと。
 2017年1月1日に放送された「ぐるナイSP」内の企画「おもしろ荘」で優勝(「ブルゾンちえみ with "B"」として)。一気に注目が増すこととなる。同年の24時間テレビのチャリティーマラソンランナーに選出され(この年は放送開始後にマラソンランナーが本人に知らされる企画であった)、代表ネタ内でのキメ台詞である「35億」は同年の新語・流行語大賞トップテンに入った。

最近はネタの中で使用している曲「ダーティ・ワーク」の関係から歌番組でオースティン・マホーンと、CMではコシノジュンコが母親役として共演(コシノのバースデーパーティーにブルゾンが行き、会ったため面識有り。)している。

関連タグ

ピン芸人
ワタナベエンターテインメント

サンシャイン池崎:同事務所であり、同時期に話題に。

関連動画

外部リンク

公式プロフィール
公式Twitter
公式ブログ

pixivに投稿された作品 pixivで「ブルゾンちえみ」のイラストを見る

コメント