ピクシブ百科事典

プリティーオールフレンズセレクション

ぷりてぃーおーるふれんずせれくしょん

2021年6月6日から、日曜 10:00 - 10:30よりテレビ東京系列で放送予定の番組。プリティーシリーズの総集編的な内容となる。
目次[非表示]

キラッとプリ☆チャン』の主人公・桃山みらいと、マスコットのキラッCHUがナビゲーターとなって、『プリティーシリーズ』の10年間について振り返るという内容となっている。

概要

2021年はプリティーシリーズの第1作『プリティーリズム・オーロラドリーム』開始から10周年という、シリーズにとっては重要な記念イヤーということになる。これを記念して『プリティーシリーズ』の過去作品を紹介するという、シリーズをより強固なものにするための番組として位置付けられている。

また、本枠は放送枠調整のために設けられた穴埋め番組という役割も兼ねている。と言うのも、本来であれば、前番組の『キラッとプリ☆チャン』は2021年3月末に終了し、そのままプリティーシリーズ次作に繋げるのが自然であるが、COVID-19の感染拡大による放送休止の影響で改編期でもない5月末にずれ込んでしまった。これではプリティーシリーズ次作を改編期に合わせて放送開始出来ない(6月開始だと話数短縮の可能性がある)ため、次作の開始を改編期に合わせる必要が生じてしまった。結果、当面の間、次作までの繋ぎとして本番組が放送されることになった。

上述の通り『プリティーシリーズ次作の開始を番組改編期に合わせるための暫定的な穴埋め番組』であることから、本番組の公式サイトは放送開始の1週間前(『キラッとプリ☆チャン』最終回放送直後)まで開設されていなかった。

『プリ☆チャン』休止中のキラッとセレクションの時と同様、毎週1回ごとに1話づつ、アニメの内容をそのまま放送する形態がとられている。また、番組の最後には10周年記念のオーディションの内容を放送するコーナーが設けられている。

関連作品

関連リンク

番組公式サイト(テレビ東京)
当作品のWikiの記事

関連記事

親記事

プリティーシリーズ ぷりてぃーしりーず

兄弟記事

コメント