ピクシブ百科事典

ホワイティ

たなかみのる

んっんっんっんっ♪肌と肌とのぶつかりあい♪シーユー!!

『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』を代表するキャラクター。内村光良のキャラクターの中でも、彼の思い入れは強いようで、テレビ局の壁(日テレからフジテレビ)をこえて『笑う犬』シリーズで復活したほど。

いわゆるニューハーフ(おかま)である(結構、ウッチャンのキャラにおかまは多い)。内村お得意の一人芝居と「憑依芸」と呼ばれるほどのキャラクターへのこだわりが半端ではない。

そのこだわりの強さは、紅白歌合戦にまで登場(ポケットビスケッツブラックビスケッツが合体ユニットで紅白に出たため)し、司会の中居正広が「ホワイティ!!やるなぁ、ホワイティ」と叫び、応援合戦で美味しいところをかっさらっていったことからも窺える。
あのとき、ウリナリファンは度肝を抜かれたもんさ

メインで出演していたコーナーは「ランキングキャラクターライブ」。
キャラ投票では必ず1位になるという高い人気を誇った。

初登場はウリナリアイスホッケー部。しかし、この企画はたった1回で終了している。そのほか、彼が登場した部活企画は1回限りや短期で終了する傾向が続いたので、いつしか企画ブレイカーと呼ばれるようになったとかならないとか。

ただし、例外として芸能人社交ダンス部は継続した(まぁ、内村はほとんど、ブラボー内村、バロン内村として活動してたしな)。

2002年のウリナリ最終回でも登場。ナトゥ(南原清隆)とケディと寸劇を演じた。この時「ホワイトショッカー軍団」を引き連れている。

設定

12月25日生まれでアメリカ合衆国・シカゴ州出身の日本人、昔はアイスホッケー選手。本名は田中実。という設定。
なお、本名で呼ばれると怒る(ただしウリナリ最終回では本人が「田中実」と名乗っている)。

関連タグ

大嵐浩太郎 ミル姉さん 小須田部長

pixivに投稿された作品 pixivで「ホワイティ」のイラストを見る

コメント