ピクシブ百科事典

ボロス軍

ぼろすぐん

ボロス軍とは、トレーディングカードゲーム『Magic: The Gathering』の登場勢力の一つである。
目次[非表示]

ギルドとは?

この項目における「ギルド」とは、TCGマジック:ザ・ギャザリング』の背景ストーリーの舞台となる次元異世界)の一つであるラヴニカに存在する「ギルド」と呼ばれる10の組織のうちの一つである。
ギルドの指導者は「ギルドマスター」と呼ばれる。

ボロス軍の概要

ボロス軍(Boros Legion)とは、ラヴニカにおける10のギルドのうちの1つである。
メインカラーは赤白で、「軍隊」という別名を持っている。

地獄口砲

正義の証「炎」と高潔さの証「光」を重視しており、正義や道徳を重んじると同時に盲信している。ボロスの規律に賛同される限りは、どんな信念や熱意も保障される。法を遵守し尽くそうとする一方、法を守るためにはあらゆるものを犠牲にする。実際のところボロスの意に反するものそのものがボロスの敵である。中でも快楽主義かつ周囲を犠牲にするラクドス教団は害悪なものとみなしており、ことあるごとに殲滅・排除の機会を伺っている。

そのため、法を破ろうとするものは許さない法の執行者としての立場も持つ。その解決手段は武力であり、情報収集や分析はさほど重要視されていない。純粋な戦闘力は全ギルド中でトップクラスだが、果てしなく広がる都市という地形からその戦力を生かせる機会や場所は制限されている。

関連イラスト

ラヴニカ:ボロスの子
【拡張アート】大隊すると、、、

関連タグ

Magic:theGathering MTG マジック・ザ・ギャザリング ボロス軍

外部リンク

『ラヴニカへの回帰』公式サイト
『プレインズウォーカーのための「ギルド門侵犯」案内 その2』
『マジック:ザ・ギャザリング』公式サイトにおけるラヴニカ次元の紹介ページ

pixivに投稿された作品 pixivで「ボロス軍」のイラストを見る

コメント