ピクシブ百科事典

ポリポッドボール

ぽりぽっどぼーる

【ポリポッドボール】とは、フォトストーリー作品「Gundam Build Divers -GIMM&BALL's World challenge-」に登場する模型である。
目次[非表示]

概要

製作・所有者はアズマ・カール・トンプソン(ダイバーネームはボール)。 MG1/100ボール・シャークマウス仕様をベースに改造したガンプラで、胴体に四つの脚部を装備させた多脚型歩行戦車のようになっているのが特徴。
武装は胴体上部に装備された180mmキャノン砲一門のみであるのが欠点である。
デザインは石垣純哉

立体物

プレミアムバンダイにてのみ販売。パーツ構成の関係でボールのパーツや搭乗者のフィギュアが付属しており、脚部のフレームやシリンダーの伸縮ギミックがふんだんに盛り込まれた製品となっている。脚部の可動範囲はかなり広く、つま先の可動もできるので大胆なアクションを取ることもできる。余剰となっているノーマルボールのパーツを使用すれば、ダークグリーンのノーマルボールを組むこともできる。

余談

アニメ一期最終話にもカメオ出演を果たしている。

関連タグ

ガンダムビルドダイバーズ
ガンプラ 多脚戦車 歩行戦車
ジム・タービュレンス ガンダム・ストームブリンガー キュベレイダムド 百式壊

関連記事

親記事

ガンダムビルドダイバーズ がんだむびるどだいばーず

兄弟記事

コメント