ピクシブ百科事典

マコト(アニポケ)

まこと

『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』の登場人物。
目次[非表示]

概要

CV:佐藤栞里

劇場版「ポケットモンスター キミにきめた!」に登場するフタバタウン出身のトレーナー
元気いっぱいで、男勝りな少女。パートナーのポケモンポッチャマラプラス

旅の途中のサトシピカチュウソウジと共にホウオウに関する言い伝えを教え、その後彼らとホウオウが住むテンセイ山を目指す旅に出る。一見冒険を楽しんでいるように見えるが実は…?

関連タグ

ポケモン
ヒカリ(トレーナー)…同じくポッチャマをパートナーにしているサトシの仲間。

以下、作品のネタバレ注意!

ネタバレ

伝説のポケモン・エンテイを追いかけていたところサトシと鉢合わせし、その後たまたま雨宿り先にいたソウジも加わりヒトカゲを一緒に保護したのがきっかけで、ホウオウを見るためにサトシと行動を共にする。
ポケモンに対する愛情と正義感はかなりのもので、トレーナーとして幾分問題が見受けられるクロスや精神的な未熟さが目立つサトシにはっきり物申す場面も。

キャラクター造形としてはいわゆる歴代男性同行者が元になっているソウジと同様、アニポケの歴代ヒロイン達が意識されていると思われる。

ポケモンマスターを目指すサトシ、ポケモン博士を目指すソウジと違い旅の目的はこれと言ってない。というのも旅立った経緯は、母親がいろいろ五月蝿いのが嫌になったからだった。
それでもマーシャドーの試練に向き合ったサトシに思うところがあったのか、最後は自分ももう一度母親に会うため故郷に戻ることに。
ちなみに彼女の母親はシンオウ地方では凄腕のトレーナーとして有名らしい。一瞬映ったシーンではエンペルトを連れている。顔ははっきり映っていないが髪の形からあるキャラクターと似ていると話題になっている。

pixivに投稿された作品 pixivで「マコト(アニポケ)」のイラストを見る

コメント