詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

CV:佐藤栞里

劇場版「ポケットモンスター キミにきめた!」に登場するフタバタウン出身のトレーナー
元気いっぱいで男勝りな少女。パートナーのポケモンポッチャマラプラス
伝説のポケモンではスイクンを好む等、水タイプがお気に入りのようである。

旅の途中のサトシピカチュウに、ソウジと共にホウオウに関する言い伝えを教え、その後彼らとホウオウが住むテンセイ山を目指す旅に出る。

伝説のポケモン・エンテイを追いかけていたところサトシと鉢合わせし、その後たまたま雨宿り先にいたソウジも加わりヒトカゲを一緒に保護したのがきっかけで、ホウオウを見るためにサトシと行動を共にする。
ポケモンに対する愛情と正義感はかなりのもので、トレーナーとして幾分問題が見受けられるクロスや精神的な未熟さが目立つサトシにはっきり物申す場面も。

キャラクター造形としてはいわゆる歴代男性同行者が元になっているソウジと同様、アニポケの歴代ヒロイン達が意識されていると思われる。

ポケモンマスターを目指すサトシ、ポケモン博士を目指すソウジと違い旅の目的はこれと言ってない。というのも旅立った経緯は、母親がいろいろ五月蝿いのが嫌になったからだった。
それでもマーシャドーの試練に向き合ったサトシに思うところがあったのか、最後は自分ももう一度母親に会うため故郷に戻ることに。

ちなみに彼女の母親はシンオウ地方では凄腕のトレーナーとして有名らしい。一瞬映ったシーンではエンペルトを連れている。
顔ははっきり映っていないが髪の形からシロナと似ていると話題になったが、監督によると本人ではなく、実は母娘共々シロナの親戚という設定らしい。

公式サイトでは
「冒険を楽しんでいるようだが実は…。」
といかにも裏の目的がありそうな紹介文が書かれていた為、終盤まで彼女が本作の黒幕と疑っていた者は多いと思われる。
(実際は上述の旅立ちの経緯の事を指していた。)
突然ラプラスを出す等疑わしい場面も多かったのだが…

関連イラスト

ポケモンらくがき

関連タグ

ポケモン
ヒカリ(アニポケ)…同じくポッチャマをパートナーにしているサトシの旅仲間。口の悪いトレーナーと対立したが後に和解した点と手持ちにこおり複合(マンムー)を連れている点が同じである。

関連記事

親記事

キミにきめた! きみにきめた

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました