ピクシブ百科事典

マッド・トレジャー

まっどとれじゃー

『ワンピース ハートオブゴールド』に登場するトレジャーハンター。
目次[非表示]

ネタバレ注意!!! ここから先はテレビでは未登場のキャラクターのネタバレ情報が書かれています。ネタバレを嫌う方やテレビで確認したい人は閲覧をお勧めしません。

概要

CV:小栗旬
『TVSPワンピース ハートオブゴールド』に登場する、史上最凶のトレジャーハンターの異名を持つトレジャー海賊団船長。サングラスをかけ体の所々に鎖を巻いている、短いドレッドヘアーめいたファンキーな赤髪の男。笑い方は「ジャララララ」。超人系悪魔の実ジャラジャラの実”の能力者で、体中から自在に鎖を精製する「鎖人間」。

トレジャーハンターではあるが、金銭欲があまりない上に財宝そのものに興味はなく、手に入れた宝を「死んだ宝」と言い捨て、船内に適当に置いている程(とは言え、流石に奪われる事は我慢ならないらしい、詳細は下記の『過去』を参照)。
なのでどちらかと言うと、財宝を探す冒険の楽しみに取り憑くかれていると言った方が正しく、その点ではルフィの冒険心とさして変わらない。
しかし、『仲間』と言う言葉を使いながらも、最側近のナオミとサイコ・Pの2人以外の仲間は、消耗品程度にしか見ておらず、使い捨てる事に躊躇わない点でルフィの怒りを買っている。

SPではギルド・テゾーロの依頼でピュアゴールドを狙っており、その在処を知る少女・オルガを巡って麦わらの一味と対立する。

最後はルフィに敗れたものの、ピュアゴールドの性質(=所持者の不老長寿化)によって、永遠に宝探しが出来ると言う欲望に魅られ、ピュアゴールドを主食とする巨大アンコウ・ボンボリ様の体内からの脱出に失敗、上記の数人の仲間と共に、脱出しない限り退屈に生き永らえるだけの日々を送る事態になってしまった。

過去

ナミとは過去に因縁があり、まだイーストブルーに居た頃にカリーナとナミに、自分達が手に入れた財宝を盗まれた事がある。ナミとカリーナを見つけ出して捕らえたは良いが、既に2人は財宝を別の場所に隠してしまっていたので、拷問によって場所を吐かせようとしたが、ナミを囮にして逃げ出したカリーナが、ナミの分の財宝まで盗んでしまったので、トレジャーはすべての財宝を1度失っている。

余談

演じる小栗氏は、トレジャーの笑い方である「ジャララララ」が難しかったとのこと。また、山路和弘氏演じるギルド・テゾーロの役をやりたかったらしい。

関連記事

親記事

ハートオブゴールド はーとおぶごーるど

pixivに投稿された作品 pixivで「マッド・トレジャー」のイラストを見る

コメント