詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

イエスの母親。(ようするにこのお方
聖書通りのヨセフと性交渉を行う事のないままイエスを宿し、出産したため、恋愛経験が乏しい事がコンプレックス。
映画花粉症をこらえる時はマリア像から出るが、大勢のカップルに囲まれた時はマリア像からの涙が出る仕組み。
氷川きよしコンサートへ行くために日本へよく来ており、ボジョレー・ヌーヴォー解禁の時は立川のアパートまでやって来た。結構な酒好き。
イエスの出産は死にかけたのでトラウマになっている。
マーヤーと一緒にプリクラを撮った時は教会のマリアの肖像画がプリクラ風になった。

イエスの弟子達にはイエスと同様に慕われているが、その言動を深読みされるのもまた同じ。
一度、調子に乗ってワインラッパ飲みに及んだ際には弟子達が思わずこの世の終わりの告知かと勘違いしたことがある。

余談

なお、イエスの周りにはやたらとマリアという名前の女性が多い(史実どおりです。例:マグダラのマリア)ので、彼の携帯電話帳の「ま」の項目はかなりカオスな事態になっている(イエス曰く「とても本人には見せられない」)。

関連項目

聖女 ママン キリスト教 イエス(聖☆おにいさん)  父さん

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「マリア(聖☆おにいさん)」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました