ピクシブ百科事典

ミギリンとヒダリン

みぎりんとひだりん

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』に登場する双子の兄弟妖精の名称。

CV/たくや:ミギリン、かずや:ヒダリン(ザ・たっち)

概要

映画『Yes!プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』に登場する『鏡の国』に住んでいる双子兄弟妖精。ちなみにミギリンがで、ヒダリンが。一人称はどちらとも“ボク”。

奇跡のパワーを呼び起こすことが出来るといわれる『ミラクルライト』を所持しており、鏡の国クリスタルを守護する役目を担っていたが、ある日突然やって来たシャドウにクリスタルを強奪されていらい、恐怖に屈して仕方なくシャドウの言いなりになっていた。

物語の冒頭でシャドウの命令を受け、ココナッツを鏡の国へと拉致し、のぞみたちから『ドリームコレット』を奪おうと(何故か持っていた)シャドウから渡されたコワイナー仮面を被り怪物と化して襲い掛かるが負けてしまい、事情を説明しクリスタルを取り戻すために(シャドウが怖くてしぶしぶ)協力してもらうことに…。

その最中にミルクからその気の弱さを指摘され叱責された事で、自分たちの弱さを認めたことで最終的には勇敢にシャドウにも立ち向かえるほどにが強くなった。

関連項目

鏡の国のミラクル大冒険!

pixivに投稿された作品 pixivで「ミギリンとヒダリン」のイラストを見る

コメント