ピクシブ百科事典

ミーガン・フォックス

みーがんふぉっくす

ミーガン・フォックスとは、アメリカ合衆国の女優。
目次[非表示]

概要

アメリカ合衆国女優ファッションモデル
テネシー州ロックウッドにインディアンアイルランド系・フランス系のを引く両親の間に生まれた。
姉と妹・弟がおり、両親の離婚後は母に引き取られ、再婚した実母とその継父によって育てられた。

5歳の頃からダンス演劇の学び始め、小学校時代は合唱団にも参加し、13歳の時にサウスカロライナ州で行われた女優モデルの大会で数々の賞を受賞し、以来モデル・女優として活動を始めた。
その後、16歳の時に映画『ホリデイ・イン・ザ・サン』で映画デビューを果たす。
主な代表作は『トランスフォーマー』シリーズなど。

人物・趣向

セクシー女優として有名で、しばしば同様の魅力を持つとされるアンジェリーナ・ジョリーと比較されるが、当の彼女は自分とアンジーとの比較はメディアの創造性の欠如であると述べている。
また、問題視され論争の的となる過激な発言が多いことでも知られる。
2010年には、強迫性障害を患っていることを告白した。

タトゥーマニアであり、計8つの刺青を入れている。
また、漫画好きであり、日本の漫画・アニメにも関心があり、『トランスフォーマー』の日本公開時に受けたインタビューでは『カウボーイビバップ』が大好きで、『とっとこハム太郎』や『美少女戦士セーラームーン』は今でも観ていて漫画も描けるとの発言している。

更に『ミュータント・タートルズ』の日本公開時に受けたインタビューでは『新機動戦記ガンダムW』を見て育ち、日本に来ると本屋を巡ってマンガ漁りをしていると発言しており、「『美少女戦士セーラームーン』を実写化した場合、自分は年齢的に出演は厳しいだろう」と語っていたという。

関連タグ

セクシー女優 問題児 トランスフォーマー

pixivに投稿された作品 pixivで「ミーガン・フォックス」のイラストを見る

コメント