ピクシブ百科事典

モモレンジャー

ももれんじゃー

モモレンジャーとは、石ノ森章太郎原作の漫画及び特撮ドラマ「秘密戦隊ゴレンジャー」のヒロインである。
目次[非表示]

「いいわね?いくわよ!」

詳細

CV:小牧リサ
国際秘密防衛機構イーグル北海道支部隊員のペギー松山が変身する、ゴレンジャーの紅一点。爆弾の扱いに優れており、とどめの必殺技ゴレンジャーストーム及びゴレンジャーハリケーンは彼女がエンドボールを出す事で行われる。

ツール

モモビーズ

モモが耳に下げている小型爆弾。耳から外す事で安全ピンが解除され、上記の台詞と共に敵へ投げつける。いきなりそんな事言われても・・・

モモカード

マスクから取り出すハート型手裏剣。2枚をくっつける事でスパイ用の蝶型メカ・モモセセリにもなる。

客演

ジャッカー電撃隊

劇場版「VSゴレンジャー」において、ゴレンジャーで唯一変身前でも顔出し出演。
主にハートクイン(スーツの色、マスクの形状が酷似している)と共闘した。

海賊戦隊ゴーカイジャー

ゴレンジャーの一員としてレジェンド大戦に参加(ただしオリジナルキャストではない)。
既に50を超えた年齢の筈だが、昔と変わらぬ戦いぶりを見せていた。

超スーパーヒーロー大戦

作品内のゲームでもある『超スーパーヒーロー大戦』内でのトーナメント戦の決勝戦にてチームゲンムのチームメンバーの一人として登場し仮面ライダー電王ソードフォーム仮面ライダー電王)と対決。戦闘中、彼の攻撃を受けて突然泣き出してしまうも実は嘘泣きであり、慌てて謝って来た彼の股間を容赦なく蹴り上げて倒してしまった。

備考

名前の由来は「桃」よりは「腿」から来ている(小牧リサの太腿を見たスタッフが命名したらしい)。

関連タグ

秘密戦隊ゴレンジャー

pixivに投稿された作品 pixivで「モモレンジャー」のイラストを見る

コメント