ピクシブ百科事典

ユナ・D・海渡

ゆなでぃーかいと

『カードキャプターさくら』の登場人物。
目次[非表示]

CV: 花江夏樹

概要

カードキャプターさくら クリアカード編』からの新キャラクター。

さくらのクラスへの転入生・詩之本秋穂と共に暮らしており、幼い頃から彼女の身の回りの世話をしている男性。
秋穂のことは「秋穂さん」と呼んでおり、秋穂からは「海渡さん」と呼ばれている。彼のことを話す際の秋穂の台詞や表情から、彼女が海渡をとても慕っているらしいとわかる。

料理の腕は相当なもので、来客用のお菓子や秋穂の弁当なども全て手作りしている。本人は褒められても「仕事ですから」とさらっと返しているが、秋穂にとってはあまり聞きたくない台詞である模様。

疑惑

小狼は海渡との初対面時に魔力を感じ取っており、エリオルは彼の名前にある『D』から、「あまりいい噂を聞かない魔法使いのギルドのような組織の関係者かもしれない」と推測している。

なお、そばにいたさくらが何も感じ取れなかったのは、彼が月の魔力を有している為ではないか、もしもギルド関係者ならば、なぜ自分の役割を明かしているのか?という小狼の疑問に対しては、役割が知れても問題がない程に強大な力を持っているのではないかとエリオルは推察しているが、真偽のほどは今の所分かっていない。

また、同じセカンドネームを持つCLAMP作品のキャラクターにがいるが、関係(または近い意味)があるかどうかは現時点では不明。

関連タグ

カードキャプターさくら クリアカード 執事
詩之本秋穂 モモ(カードキャプターさくら)

ファイ・D・フローライト

pixivに投稿された作品 pixivで「ユナ・D・海渡」のイラストを見る

コメント