ピクシブ百科事典

ヨドンナ様しか勝たん

よどんなさましかかたん

Twitterハッシュタグ『#ヨドンナ様しか勝たん』のこと。

概要

令和になって初のスーパー戦隊シリーズの作品として『魔進戦隊キラメイジャー』の登場人物であるヨドンナに関連するツイートやイラストをTwitterにアップする際に付けられるハッシュタグワードである。
ヨドンナ役の桃月なしこが広めたことで話題となった。しかも出生地もヨドンヘイムに変える等とノリノリな様子である(ちなみに桃月の本当の出生地は愛知県豊橋市)。

なお、最終回の日に公式ホームページでヨドンナに関する項目が追加されたのだが、そのページの記述にもこのハッシュタグが含まれている。

関連タグ

魔進戦隊キラメイジャー ヨドンナ

柿原さんしか勝たん:こちらもヨドンナに関連したハッシュタグワード。

サーベラ様しか勝たん:ニチアサ繋がりと同時に演者の所属事務所が同じという共通点もある。
菜奈姫以外勝たん別の人物が由来であるが、意味が似ているハッシュタグワード。
君しか勝たん:キラメイジャーの翌年にリリースされた日向坂46の楽曲。ちなみに桃月氏も日向坂46のファンである。

関連記事

親記事

ヨドンナ よどんな

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヨドンナ様しか勝たん」のイラストを見る

コメント