ピクシブ百科事典

ライジングペガサス

らいじんぐぺがさす

仮面ライダークウガのフォーム・ペガサスフォームの強化形態。
目次[非表示]

詳細

椿秀一の電気ショックを受けたクウガが、ゴ・ブウロ・グとの戦闘でペガサスフォームから変身したペガサスの強化フォーム。
強化前よりもあらゆる感覚に特化しているが、制限時間は更に短く30秒しかその形態を維持する事ができない。

外見

緑色の生体装甲が金で縁取りされる。変身ベルト・アークルにも金色のパーツが発生、モーフィングクリスタルが金色に変化し、「ライジングアークル」となる。アームドグローブ(手甲)には「疾風」を意味する超古代文字が刻まれている。

ツール

ライジングペガサスボウガン

ペガサスボウガンの銃口に剣のような装飾がついた、ライジングペガサス専用の武器。
拳銃などの飛び道具をベースにする機構は変わっていない為、使用するには警察から拳銃を借りるなどする必要がある。

ライジングブラストペガサス

ライジングペガサスボウガンから空気弾を放つ、ブラストペガサスの強化技。通常のブラストペガサスに比べ、連射が可能となった。
劇中ではゴ集団グロンギを2体倒している。

劇中での活躍

ゴ・ブウロ・グとの戦いで初変身。一度目はダメージを与えつつも逃げられるが、再戦時はライジングブラストペガサスを命中させて撃破した。

ゴ・バダー・バ戦ではゴウラムとの連携でバダーを追うも、驚異的なライディングテクニックの前に攻撃を全て躱され、逃亡を許してしまう。

ゴ・ザザル・バへのトドメ時に変身。ビートゴウラムで走行しながら撃ち抜き撃破した。

関連タグ

仮面ライダークウガ クウガ ペガサスフォーム
ライジングマイティ ライジングドラゴン ライジングタイタン

pixivに投稿された作品 pixivで「ライジングペガサス」のイラストを見る

コメント