ピクシブ百科事典

ラスクムーン

らすくむーん

ラスクムーンとは、『聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話』のキャラクターである。

概要

月の女神にしてアテナの姉、アルテミスの部下の1人で「遊撃隊長」の地位を持つ女性戦士
人間なのかどうかは明言されていない。
素肌にビキニ状の鎧を着ているきつめの顔だちで、弓矢を持っており左目は包帯で覆われている。
似たような格好の女性の部下達が沢山居るが彼女達はあまり強くなく容姿もやや残念系である。

アルテミスの部下で上司にあたる侍女のカリストの命(ただしこの命令はアルテミスにも無断でのカリストの独断だった)により城戸沙織の命を狙おうとしてアンドロメダ瞬と交戦。
一度は矢を放つ技「クリムゾンバイパー」で瞬を倒すも気絶させただけで、止めを刺そうとしたところにお約束の様にフェニックス一輝が現れ倒される(実は瞬も倒れつつも彼女の矢にヒビを入れていた)。
彼女の放つ赤い矢は「防御がきかない」とされており螺旋を描いて飛ぶ事も可能だったが、一輝にはしっかり手で掴まれていた。

尚一輝は彼女の後をつけてアルテミスをシメるつもりだったため止めはさされておらず、カリストの元まで戻って倒れた。

技:クリムゾンバイパー

関連タグ

聖闘士星矢ネクストディメンション 巨乳 隻眼 敵女

pixivに投稿された作品 pixivで「ラスクムーン」のイラストを見る

コメント