ピクシブ百科事典

ルカコル

るかこる

「ルカコル」とは、ポケモンの『ルカリオ』とジムリーダー『コルニ』との組み合わせの事である。
目次[非表示]

概要

ジムリーダーの「コルニ」と手持ちポケモン「ルカリオ♂」とのカップリングまたは、コンビタグ名である。

ルカリオの姿は、メガルカリオも含まれる。

ゲームでのルカリオとコルニ

登場時は、手持ちに♂のルカリオを2体連れている。
その内の一体が主人公に惹かれ、連れて行くか選ぶイベントが発生する。
あえて連れて行かずにコルニに2体を所持したままにする事もできなくもない。

コルニ参上!!(ドン!)
cc福岡35 お疲れ様でした!

アニメでのルカリオとコルニ

XY編29話~33話までサトシ達と同行。

サトシのピカチュウのようにモンスターボールには入れず、常に一緒に行動している。
時折揃って同じ仕草をする事がある。
アニメで登場するコルニは、ルカリオを一匹しか連れてなく、初登場した時点ではルカリオナイトをまだ持っていなかった。

ルカリオとは、幼い頃から(リオルの状態から)一緒に育ち、コルニが「私とルカリオは、そう・・・魂のパートナーなんだ!」と言うほどに強い絆がある。
しかしそれ故、ルカリオが時々独断で技を繰り出してもコルニは特に注意しなかったため、実際には互いの事を完全に理解しているとはいえず、結果手にしたメガシンカはうまくコントロールできず、ルカリオを暴走させる結果になってしまう。
その後、ムスト山に住む老人・メープルのもとある修行をする事で理解するきっかけをつかみメガシンカをコントロールする事に成功する。その後、サトシ達とは別れた。

予告映像によるとサトシのシャラジム戦で再登場するようだ。

コルニ&メガルカリオ
コルニとメガルカリオ

関連タグ

ルカリオ×人の組み合わせ関連タグ

関連タグ(R-18)

pixivに投稿された作品 pixivで「ルカコル」のイラストを見る

コメント