ピクシブ百科事典

ワグナス!

わぐなす

ワグナス!! よく見たらこのタグ「!」が1つ減ってる!
目次[非表示]

概要

ロマンシングサガ2』漫画版のコラ画像(具体的には第三巻58~59ページ)をネタ元とした作品に張られるタグ。

もともとは本来敵役である七英雄の在りし日の姿を描いたものであったのがふたば☆ちゃんねるにてその中の会話内容を差し替えて作られたコラージュとして利用されたもので、ありとあらゆる話題(有名なものとしては特殊性癖アダルトビデオに関するものや梅酒など、さらにはメタネタなどが存在している)に適合していく様はある意味劇中の彼らそのものを象徴しているのかもしれない。

ちなみにふたばにおいてこのコラを題材にしたスレッドのサムネでよく使われている大声で叫んでいる人がワグナスと思うかもしれないが、実際にはノエルがワグナスに語りかけているシーンからの抜粋であり、そのため結果的にノエルの方がスレの顔として扱われてしまっている。

作品等

本作品は虹裏で行われているものであるが、pixivにおいては著作権的にアウトコラージュの投稿は不可能である。そこで作品をトレスしたものが用いられている。

関連タグ

ふたば☆ちゃんねる 虹裏
コラージュ 七英雄

pixivに投稿された作品 pixivで「ワグナス!」のイラストを見る

コメント