ピクシブ百科事典

ヴァイロ星人

ゔぁいろせいじん

ヴァイロ星人とは、『ULTRASEVENX』Episode7「YOUR SONG」に登場する宇宙人の名称である。
目次[非表示]

データ

身長体重出身地
1.75~1.8m 70kgヴァイロ星

※ヴァイロ星人 ナタルは身長:166cm、体重:47kg

概要

地球侵略を目論み地球へとやって来たヒューマノイド型の宇宙人
容姿は地球人と全く変わらないが、死ぬと肉体が跡形も無く消滅してしまうという特徴を持つ。

侵略部隊に任命された兵士たちは母星の最高権力者から“認められた証”として『白い仮面』を直接渡され、死ぬまでその仮面をはずしてはいけないという掟が有り、もしもそれを外すような行為をすると反逆者として命を狙われる事となる。

他のの侵略をになう軍人部隊だけあって、集団で統率のとれた行動を取り、仮面のの部分に取り付けられた円形の装置に両手をあてて強力な衝撃波を伴う甲高いを発して攻撃を行う。

偵察要員として半年前にナタルという名の女性ヴァイロ星人が地球へと派遣されたが、調査の途中で地球と音楽を愛してしまった為に仮面を外した為、裏切り者として同胞たちから命を狙われていた。

また、『ウルトラガン』の攻撃を素手で偏向するなど、明らかに他の個体以上に強い戦闘力を持った部隊の隊長各らしき人物もいたが、ナタルや彼女と相思相愛になり彼女に協力する為にDEUSを抜けた元DEUSのエージェントであるディー、そして事情を知った他のエージェントたちの活躍により全員返り討ちに会い全滅してしまった。

なお、隊長各らしき個体は死ぬ間際に宇宙船からバドリュード召喚している。

その後地球から脱出しようとした彼らの宇宙船はセブンXのエメリウム光線で破壊された。

余談

マスク部分は後に『ウルトラマンジード』の劇中劇「爆裂戦記ドンシャイン」の戦闘員に流用された。

関連項目

ULTRASEVENX 宇宙人 バドリュード

コメント