ピクシブ百科事典

三浦ハル

みうらはる

三浦ハルは、漫画『家庭教師ヒットマンREBORN!』の登場人物。
目次[非表示]

アニメ版の声優は吉田仁美

概要

年齢は14歳(中学2年生)で本作の主人公・沢田綱吉(ツナ)と同じ学年。5月3日生まれの牡牛座でB型。
身長は156.5cm、体重は46kg。好きな食べ物はモンブラン。苦手なものはエロい人(大人ランボ)。
アニメ版では演歌好きという設定が追加された。
普段はセミロングの黒髪(アニメ版では茶髪)を後ろで一つにまとめているポニーテール
偏差値の高い女子中学校(緑中)に通っており、天然ボケかつドジな性格で子供好き。一人称は「ハル」で、普段から敬語で話すが変わった英語が交じることが多い。口癖は「はひ」など。ツナ含む登場キャラクターの多くをさん付けで呼ぶ。

初登場時はリボーンのことを可愛いと気に入り、ツナのことを「リボーンちゃんをたぶらかしている」と思い込んで目の敵にしていたが、溺れた所を助けられて以来、ツナに好意を向けるようになった。リボーンをはじめとする小さい子供が大好きなため、基本的にちゃん付けで呼んでいるが、過保護なあまり、ランボと喧嘩ばかりの獄寺とは度々衝突している。しかしその一方で、大人ランボのことは「なんか全体的にエロい」という理由で苦手としている。

新体操部の部員。工作が得意で、屋形船なまはげなどといった変な着ぐるみをよく作っては着ており、小学校時代の将来の夢も日本一の着ぐるみ職人になることだった。父・晴良(声:蓮岳大)は大学数学教授をやっている。
毎月第3日曜日は「ハル感謝デー」とし、ケーキを好きなだけ食べれる日としており、同様の決め事をしていた京子とはこれがきっかけで仲良くなった。

10年後は一般人として暮らしており、髪はボブカットになっている。容姿は大人っぽくなっているが、中身は変わっていないらしい。

関連イラスト

裸にパーカー
センシティブな作品

関連タグ

家庭教師ヒットマンREBORN! ハル
リボーン 沢田綱吉 ランボ 獄寺隼人
笹川京子 クローム髑髏 イーピン ボンゴレガールズ

関連記事

親記事

並盛 なみもり

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「三浦ハル」のイラストを見る

コメント