ピクシブ百科事典

並盛

なみもり

並盛とは、丼ものにおける「中」より少し量が少ない盛り方のことで…そんなのわかってるって? ハイハイ。
目次[非表示]

概要

 『家庭教師ヒットマンREBORN!』に登場する都市。正式名称は「並盛町」。
 どこにあるのかは不明だが、数駅離れた所に海水浴場が有ったり、すぐ近くにがあったりと自然に恵まれている。
 主人公(?)の沢田綱吉が通う並盛中学校の他、雲雀の実家(ヤ◎ザ)やら指定暴力団山本獄寺により壊滅)やら頻繁に抗争が行われるマフィアのアジトやらが存在する凄まじい地方都市。その他にも動物園や大型ショッピングモールなどがあることが分かっており、なかなか発展しているようだ。

並盛中学校

並盛中2年ズ

 綱吉他、守護者の多くが通う中学校制服は男女ともに黄色ブレザーで、夏場はサマーセーターが付属する。
 この手の漫画のお約束として基本的に生徒バカばっかりであり、風紀委員が恐怖政治を敷いている。しかも委員長は明らかに卒業適齢年齢だが全く卒業する気が無くガクラン八年組ばりに居座っている。

主要な生徒

綱吉の学年(1年→2年)

その1個上(2年→3年)

学年不明

教師

関連項目

リボーン 沢田奈々 ビアンキ イーピン ランボ 入江正一
三浦ハル ヒバード 山本剛
黒曜:隣町。

pixivに投稿された作品 pixivで「並盛」のイラストを見る

コメント