ピクシブ百科事典

不細工です代

ぶさいくですよ

漫画「とっても!ラッキーマン」に登場するキャラクター。

CVは高乃麗

概要

1980年9月3日生まれ。
身長170cm、体重70kg。バスト100cm、ウエスト100cm、ヒップ100cm。
追手内洋一の同級生で、日本一不細工な女子中学生。
その名と肩書き通り、少女離れした大柄で強肩な肉体と、それに違わないかなりの強面。
間違いで洋一からラブレターを貰い、洋一を好きになる。
洋一に関するはあまりにも熱烈で、趣味はあまりよくない。

しかして、その実態は埼玉県の3分の2、日本の5分の1を所有する良家のお嬢様。

成績優秀で、あらゆる芸術的才能に長けている。ピアノの腕は彼女を心底嫌悪している洋一が、あまりの美しさに滂沱するほど。

性格も(自らの容姿の醜さに全く気付いておらず)いささか自信過剰気味ではあるが、意外と常識人であり、容姿以外は完璧なスーパーハイスペック才女である。物語の終盤では、主にツッコミ役として確立していた。

腕力杉田秒殺し、モノホンのゴリラと渡り合えるほど高い。

アニメ版では苗字はなく、キャストロールでも単に「です代」とクレジットされていた。

ラッキーマン水着回(プールを占拠する宇宙人の話)ではマイクロビキニ姿を披露…
原作漫画とは違いアニメ版ではハイレグ姿に変更された。

実はその出自故に男を見る目は非常にうるさく、彼女に認められることは並大抵ではない。
そのため、本来なら洋一のような冴えない男は彼女の価値観に沿えばアウトオブ眼中のはずなのだが、熱烈に惚れられてしまう辺り運が良いのか悪いのか。
また、それ故に基本的に洋一以外の主要男性陣に対する評価・扱いは辛辣の一語。

奇麗田見代のことを嫌っており、「内面・外見共に不細工で最低な女」と評している。

関連タグ

とっても!ラッキーマン 追手内洋一 奇麗田見代 トラウマ

pixivに投稿された作品 pixivで「不細工です代」のイラストを見る

コメント