ピクシブ百科事典

井手らっきょ

いでらっきょ

日本で一番全裸になる人

日本芸人俳優
もともと、物真似芸人「井手ひろし」として太田プロに所属していた。ビートたけしに野球の腕を見込まれ交流を深め、そしてたけし軍団に加入、改名した。
もともとは結構ハンサムであり、アントニオ猪木などの物真似を得意とした。
また、野球の腕は軍団でもピカイチ、かつたいていのスポーツはこなす。特に、駿足は芸能界きってのもの。オールスター感謝祭などでも大活躍していた。

しかし、この男といえば全裸である
生放送だろうと、家族が目の前にいようと、とにかく脱ぐのである。「バカ、Go!!」が合言葉だった時期もある。
菊次郎の夏』にバイカーとしてグレート義太夫と出演。一切この2人は演技をしていない(そもそも北野武は演技指導をしないのもあるが)。そのまんま出ている。
てめぇ、ハゲ。何で脱いでやがるんだ、バカヤロー!!」このシーンは、完全にビートたけしである。というか、脱ぐ必然性は一切ない。

また、軍団はただでさえ女好きの集まりだが、その中でも一番の変態
『ビートたけしのオールナイトニッポン』で、浮気現場を生で押さえられたという伝説を持つ。

pixivに投稿された作品 pixivで「井手らっきょ」のイラストを見る

コメント