ピクシブ百科事典

ラッシャー板前

らっしゃーいたまえ

軍団のリアクション免許皆伝

日本芸人レポーター。『ビートたけしオールナイトニッポン』を聴いた衝撃で、たけしの自宅に押しかけ、弟子入りを志願。たけし曰く、「あいつは俺を殺しにきたと思った」。だが、10時間近くたけしの自宅で待っていた(しかも、週刊誌の記事で、周囲を調べまわり、同じ建物を探した)という、その熱意にたけしも彼を認めた。
お前、張り込みしてる刑事

上記エピソードからわかるように、とにかく真面目で頑固、思い詰める性格。そして、東国原英夫ガダルカナル・タカが語るように、「頭の問題だけなら、こいつが一番バカ」だそうである。

たけしに餃子を作れと言われ市販の冷凍餃子を出した、東から「うるさいな、お前はあっちでけん玉でもやってろ!」と言われその通りけん玉を延々とやっていた、たけしのバイク事故で病院に駆け付けた際にタクシーの領収書を貰っていたことでタカが呆れかえった、など、枚挙に暇がない。

ただ、たけしをはじめ、多くの人に愛されており、『オレたちひょうきん族』『風雲!たけし城』でたけしの代役を務めていた。また、たけしはラッシャーが付き人だったころ、しょっちゅう殴っていたが、ラッシャーはそれが愛情であることを理解していた。
たけしが「私は自分の家族より、軍団と呼ばれるこいつらの方が可愛いと思う時があります」と言ったのはラッシャーの結婚式であり、ラッシャー、軍団、その他なんの関係もない人たちも泣いたという。

pixivに投稿された作品 pixivで「ラッシャー板前」のイラストを見る

コメント