詳細

ピクシブ百科事典

初芝真

はつしばまこと

特撮番組『仮面ライダーリバイス』の登場人物であるオルテカの本名。

演:石田偉琉(小学生時代)

概要

デッドマンズの幹部オルテカが人間界で行動するための名前。
当初は偽名であるかそれとも本名か不明だったが、第27話にて赤石英雄の言から本名であることが判明した。

第20話で本人が山桐千草に語った過去、及び第27話での回想によれば、幼少期から高度な数学を理解するなど大人を凌ぐ天才的頭脳の持ち主かつそんな自分を理解できない周りを見下しており、それにより周囲の大人から疎まれ、父親からも「化け物」呼ばわりされながら身体的・精神的虐待を受けながら育っていたことが判明(母親は初芝を必死に擁護していた)。この両親がどうなったかは不明。

その結果人類の存在に失望していた際に、出逢ったデッドマンズの創設者を通じて「人類を進化させる存在」だとされるギフと出会い、「下等な生物」である人類をギフの僕として戦略的退化させようと目論むようになった。

関連タグ

仮面ライダーリバイス オルテカ(仮面ライダーリバイス) 
夏木花アギレラの本名。

玉置豪フリオの本名。

初芝清:恐らく名前の元ネタ。

ナルシストルー:ニチアサ同期に登場する、こちらも悲しい過去を抱えて闇堕ちしたキャラクター。

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました