ピクシブ百科事典

剣ミスミ

つるぎみすみ

剣ミスミとは、『NARUTO』の登場人物である(メイン画像右端)。
目次[非表示]

プロフィール

プロフィール

忍者登録番号011981
誕生日11月30日
年齢24歳
星座いて座
血液型A型
身長174.7cm
体重61.4kg
性格冷酷、好戦的

いきおい余って、殺しちまったぜ。

概要

CV:河本邦弘/小泉一郎太
大蛇丸配下の音隠れ所属の忍びで、木ノ葉隠れに潜入して下忍として活動していた。頭巾に丸眼鏡をかけた男性。
情報収集の為にあらゆるところに忍びこむ事が出来るように、肉体の柔軟性・伸縮性を異常なまでに発達させる軟の改造を身体に施しており、体を自在に伸び縮みさせたり、あらゆる方向に曲げることができる。
中忍試験では赤胴ヨロイ薬師カブトとチームを組んで活動していた。

人物像

手加減を知らない冷酷な性格の持ち主で、、サスケに敗北したヨロイのことを「ガキ相手に手加減していた」と馬鹿にしていた。
また、ヨロイ同様に若輩でありながら勝手に行動していたカブトを快く思っていなかった。

戦績

木の葉隠れの下忍として中忍試験に参加。第三試験にてカンクロウと対戦。軟の改造を施された身体によってカンクロウの体を絞めて「勢い余って殺してしまった」とおもわれたが、そのカンクロウは傀儡であり、逆転負けを喫している。
死んだかに思えたが、アニメでは「海の国編」にてヨロイ共々再登場。素顔が描かれている。そこでは山中いのと戦い、敗北している。

関連タグ

NARUTO 木ノ葉隠れ 音隠れ 大蛇丸 薬師カブト 赤胴ヨロイ

pixivに投稿された作品 pixivで「剣ミスミ」のイラストを見る

コメント