ピクシブ百科事典

山神しの

やまがみしの

『山神しの』とは脱衣麻雀ゲーム『アイドル麻雀ファイナルロマンス4』に登場するキャラクターの内の一人である。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日7月13日
血液型O型
年齢17歳
職業高校3年生(実家の闘牌神社の巫女も務めている)
趣味ボーッと空を眺める事
身長163cm
スリーサイズ92(F)/59/87
チャームポイント長い髪(あと本人は恥ずかしがっているが巨乳もそうである)
好きな食べ物玉子豆腐
理想の男性像自分の父親
CV???

概要

90年代の頃はゲームセンターで稼働していた脱衣麻雀ゲームの一つ『アイドル麻雀ファイナルロマンス4』に登場するキャラクターで、ゲームでは二人目の対戦相手を務める。
『ミス・ファイナルロマンス』の審査員スカウトを務めるプレイヤーに声をかけられて、脱衣麻雀勝負をすることになる。

見た目通りに古風(男性のことは『殿方』という言い回しをする)かつ清楚系な娘で、男性であるプレイヤーに身体を見られるのには恥じらいがあるようで、初登場時にプレイヤーに『ミス・ファイナルロマンス』の候補としてスカウトされた時や勝利後に見れる脱衣シーンでもそれが見て取れる。ちなみに巫女服の下にはブラは着けていないので、二度目の勝利をしても白衣を脱がすことができず(ただし、先端以外の胸元は拝ませてもらえる)恥ずかしくて脱げないしのの「もう一度、チャンスを頂けないでしょうか?」という頼みを承諾して、完全な脱衣は次にお預けとなる……だが次の三度目に(もしくはハコテンにして)勝利すれば拝めるのでご安心を。

なお、『ミス・ファイナルロマンス』に(審査員であるプレイヤーから)選ばれたキャラクターにはどんな願いでも一つだけ叶えて貰えるというスペシャルな副賞があるのだがしのが選ばれた場合は、しのは無欲な為辞退しようとするのだが、彼女の祖母乱入してその願いを叶えて貰える権利を奪ってしまうというオチになる。
そしてその祖母はその権利を使って若返るのだが、しのぶとは血筋上は同じであるためなかなかの美女に変貌する。

関連イラスト

これを「」さんの尿道にですね
センシティブな作品

センシティブな作品
山神しの

関連タグ

ファイナルロマンス4(ファイナルロマンス) 脱衣麻雀
巫女 巨乳 黒髪ロング
永水女子高校女子:麻雀漫画『咲-Saki-』に登場する高校の内の一つで、『麻雀をする巫女さんな女子高校生(更には巨乳)』という意味では(ある一人を除いて)しのの後輩とも言えるキャラクター達である。

関連記事

親記事

ファイナルロマンス4 ふぁいなるろまんすふぉー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「山神しの」のイラストを見る

コメント