ピクシブ百科事典

日乱

ひつらん

『BLEACH』に登場する日番谷冬獅郎と松本乱菊のカップリング。
目次[非表示]

概要

実力も事務能力も上回る年下の天才銀髪少年上司を手玉に取る金髪お色気お姉さんに萌える、いわば主従萌えのカップリングタグ。コンビとしてこのタグや十番隊タグを使用することもある。
二人とも流魂街出身。身長差39㎝、体重差は29㎏でほぼ2倍

関係

堅物と軟派、全く正反対な性格だがなぜか馬が合っており、絶妙なパワーバランスで成り立っている。 
日番谷の嫌いな食べ物は干し柿で、乱菊の好きな食べ物は干し柿と正反対。趣味は同じ昼寝。
普段は奔放な乱菊に振り回されているが信頼し合っておりいざという時は連携がとれてる。
まあ普段もある意味連携がとれてると言えるかもしれないが……。
またSS編、破面編にて互いに幼馴染の件で気遣っても不用意に踏み込まないと配慮する様子も描写されている。

初対面はまだ日番谷が流魂街で暮らしていた時期であったと番外編で描写されていて、乱菊の胸が日番谷の顔に直撃、反動で後頭部を机で殴打してうつ伏せに倒れるというアレな出会い方をしていた。その際に乱菊は日番谷の強い力に気付き、彼の祖母を殺すことになるから死神になって力の扱い方を学ぶように忠告した。

過去編にて日番谷が第三席、すなわち乱菊の部下であった時代が描写されているが、当時の隊長の除隊に伴い冬獅郎が隊長となったことが語られている。乱菊ェ…。
冬獅郎三席時代は互いに呼び捨てにしていた(いかな乱菊に威厳が無いからと言ってそれもいかがなものか)が、現在では乱菊が敬語を使っている。
乱菊の日番谷への呼び方は、ぼうや→冬獅郎→隊長と立場が変わるごとに変わっている。

戦闘時には抜群のコンビネーションを見せる(アニメ版だとこの主従の共闘も多い)が、やられる時まで同じというのはさすがにいかがなものか。

カップルや上司と部下の関係というより、「だらしのないとしっかり者のもしくはヤンママと老成した息子という関係に見えなくもない。

関連イラスト

冬獅郎三席時代

センシティブな作品

尸魂界篇破面篇

日乱まとめ
過去絵
乱頭巾ちゃん

千年血戦篇

センシティブな作品
log6

関連タグ

BLEACH 日番谷冬獅郎 松本乱菊
NL おねショタ ショタおね 金銀

関連記事

親記事

BLEACH男女カプ ぶりーちだんじょかぷ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「日乱」のイラストを見る

コメント