ピクシブ百科事典

椰子なごみ

やしなごみ

「つよきす」に登場する人物。

CV:海原エレナ

テレビアニメ版: 小林ゆう

背の高いきつめの美人。「ウザイ」「キモイ」が口癖で、目障りな相手には「潰すぞ」と脅しをかける。エリカからは「なごみん」と呼ばれるが本人は嫌がっている。
孤独を好み、友達を作らずにいつも一人で行動している。きぬとは犬猿の仲で何かといがみ合っており、きぬには「ココナッツ」と呼ばれ、なごみはきぬを「カニ」または「甲殻類」と呼んでいる。また、きぬにだけは一切敬語を使わない。
成績はそこそこで運動も得意。趣味、特技である「料理」に強い思い入れがあり、食材を粗末にされたり適当なことを言われたりすると激怒する。辛党。
遺伝で視力が悪く細かい作業のときはメガネをかけるが、コンプレックスがあるため普段はしていない。幼い頃に父親を亡くしており、実はファザコンマザコンな面もあり、母であるのどかを「マイマザー」と呼ぶ。
ツンデレという言葉を体現するようなストーリーや人気の高さからフィギュアの宣伝文句では「最強のツンデレクイーン」と称される。

漫画版では彼女がヒロイン。また「君が主で執事が俺で」では声だけだが彼女らしき人物が登場している。

関連タグ

つよきす なごみん 蟹沢きぬ ツンデレ 椰子のどか

pixivに投稿された作品 pixivで「椰子なごみ」のイラストを見る

コメント