ピクシブ百科事典

水島アヤ

みずしまあや

水島アヤとは、『ハートキャッチプリキュア!』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

CV:白石涼子

概要

花咲つぼみ/キュアブロッサムファッション部と掛け持ちで入部している園芸部の部長を務める女子生徒。
3年生だが、初対面の来海えりかから1年生と間違えられたほど、重度のドジでネガティブかつ感激屋の泣き虫である。
を愛する優しい心の持ち主で、つぼみの祖母、花咲薫子のことを尊敬している。

しかしその愛情に反して花の栽培がうまくいかず(本人曰く「自分が触るだけで枯れてしまう」)、自身はグリーンハンド(植物をうまく育てられる人)ではないと悲観的であったが、薫子に相談に向かった先でそのマイナス思考を窘められ「たっぷりの愛情でじっくりと時間をかけること」と諭される。

その後いつきに依頼された緑のカーテンを気を取り直して園芸部一同で育て上げる。台風が直撃するアクシデントにも部員一同を統率して植物を守りきるが、自分の育てた苗だけ枯れていたためこころの花がしおれてしまう。そこをクモジャキーにつけ込まれデザトリアンの素体とされてしまった。
こころの花はサザンカ

浄化後はまだ苗が活力を取り戻せると知り、植物を守れるだけの強さを持つべく泣き癖を改善しようと決意した。
その後努力の甲斐あって、第45話では、地球が砂漠化しほぼ全ての植物が滅んだ中でも育てた花が綺麗に咲いていた。

関連イラスト

めがね
アヤ姐さん、出番です。

関連タグ

ハートキャッチプリキュア
日野げんき次々作に於けるCV:白石涼子

pixivに投稿された作品 pixivで「水島アヤ」のイラストを見る

コメント