ピクシブ百科事典

法寺項介

ほうじこうすけ

「法寺項介」とは、『東京喰種』に登場するキャラクターである。イラスト右の人物

概要

CV:速水奨

准特等捜査官、後に特等捜査官。
滝澤政道のパートナーで、真戸呉緒の二代目パートナーであった。
普段は目下にも敬語を使う穏やかで紳士的な性格であるが、偶に辛辣となることがある。激怒した時には丁寧な口調で注意したにもかかわらず滝澤政道が顔面蒼白となったほどである。

13区の「ピエロマスク掃討戦」だけでなく、中国の「赤舌連(チーシャーリェン)」という喰種集団を相手にして功績を残す程の実力者である。東京喰種√AのEDでは「赤舌連(チーシャーリェン)」と思われる喰種集団と共に描かれた。

クインケは羽赫[ホロウ]と甲赫SS[赤舌(チーシャ)]羽赫[ドゥヒ]を持つ。羽赫[ドゥヒ]に関しては滝澤政道に譲渡している。
タタラの反応から、すべて「赤舌連」のメンバーの赫子が使われている可能性が高い。

「隻眼の梟討伐作戦」では赤舌を使い、隻眼の梟に致命傷となる一撃を与えた。この功績から、作戦終了後に特進を果たし、特等捜査官となる。

東京喰種:reでは、クインケ鋼輸送作戦終了後にオークション会場に駆けつける。

関連タグ

東京喰種 CCG 准特等捜査官 滝澤政道 真戸呉緒

pixivに投稿された作品 pixivで「法寺項介」のイラストを見る

コメント