ピクシブ百科事典

流浪の武芸者チズル

るろうのぶげいしゃちずる

流浪の武芸者チズルとは、「千年戦争アイギス」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

「鎧兜なんてお飾りだな。身軽さこそ信条なんだよ。」

概要

各種召喚(ガチャ)で入手可能なレアリティゴールドのサムライ。
覚醒可能なサムライの中では唯一レア召喚、プレミアム召喚から入手できる。

上半身はさらしを巻いているだけで防具は脛当てと篭手のみと非常に軽装。
飲兵衛であり好感度セリフは酒の話題が多く、二つあるHシーンでは両方とも酔っ払っている。

イラストレーターは毛玉伍長氏。

戦闘能力

他のサムライとは比較の出来ない独自色の強いユニット。
レアリティゴールドでありながら、攻撃力はブラックを含めて2位、HPはブラックを含めて1位と非常に優秀なのだが、見た目の通りに防御力は非常に低くサムライというよりはバンデッドに近いステータスである。
また、同じゴールドのコジュウロウと比較しコストが2低いという特性を持っている。

スキルは「見切り」。最大で30秒間の間敵の遠距離攻撃を引き付けつつ、80%の確率で回避する。
スキル中は射程内の敵を同時に攻撃するタイプの攻撃も全て引き付けるため、高いHPと相まってスキル中の避雷針としての性能はかなり高い。

覚醒アビリティは「攻撃力アップ」。攻撃力が10%増加するというもの。
もともと攻撃力が高いチズルには相性の良いアビリティであり、レベルを最大まで育てれば王子のバフのみで攻撃力が1000の大台を突破するようになる。

スキル覚醒は「我流 真空剣」上記の「見切り」の効果に加えてブロック数が1に減少し遠距離攻撃を行う。射程は240。
これまでは回避するだけだった敵の遠距離攻撃ユニットを回避しつつ反撃もできるようになる。
デメリットは見切りと比較してスキル発動までの初動時間と再動までの時間が増加することと、ブロック数が減少すること。

好感度を上げたときのセリフ

0%鎧兜なんてお飾りだな。身軽さこそ信条なんだよ。
12%いやぁー、やっぱり酒は良いねえ!
30%たまには付き合ってくれても良いだろ?
50%昼から酒が飲めるってのは幸せだねぇ。
60%嫌なことがあったら酒で流すのもいいだろう?
80%自分を見つめ直すってのも大事だろ?
100%飲みたくなったら、私がいくらでも付き合ってやる。

関連イラスト

アイギスのワンドロまとめ
なみだのかずだけ

関連タグ

千年戦争アイギス サムライ さらし

pixivに投稿された作品 pixivで「流浪の武芸者チズル」のイラストを見る

コメント