ピクシブ百科事典

淳士

じゅんじ

SIAM SHADE及びBULL ZEICHEN 88のドラマー。

概要

1973年3月30日生まれ。血液型はB型。本名は佐久間淳士。
熊本県に生まれ、神奈川県秦野市で育つ。
バスドラムのフロントヘッドのクマの手形(「サクマ注意!」)は本姓の佐久間(さくま)とクマをかけたもの。

SMAP中居正広とは同期で、どちらもすぐに出て行ったためわずかな期間であるが同じ平塚学園高等学校に通っていた事がある。

LUNA SEA真矢のローディをしていた事でも知られ、SIAM SHADEメジャーデビュー以前は真矢のバックで折れたドラムスティックを交換する役割などを担っていたという。

SIAM SHADEでは彼に限った事ではないが、国内でもトップクラスの演奏技術を持つドラマーとしても知られる。
真矢の弟子として働いている間にみるみる腕を上げていき、ついには師匠の真矢が「(SIAM SHADEの曲は)完コピは無理!」と匙を投げるまでに上達していた。
YOSHIKI→真矢→淳士と、どんどん演奏レベルが上がっていくのが実に恐ろしい…。

2007年からはyasuJanne_Da_Arc)のソロプロジェクトAcid Black Cherryのサポートドラマーとしても活動中。
また、LinkedHorizon紅蓮の弓矢」(『進撃の巨人』主題歌)やももいろクローバーZ「MOON PRIDE」(『美少女戦士セーラームーンCrystal』主題歌)、Mitsuru Matsuoka EARNEST DRIVE「SURPRISE-DRIVE」(『仮面ライダードライブ』主題歌)など、多方面の作品に参加している。

関連タグ

SIAMSHADE AcidBlackCherry SoundHorizonLinkedHorizon ドラマー
真矢 中居正広

pixivに投稿された作品 pixivで「淳士」のイラストを見る

コメント