ピクシブ百科事典

環望

たまきのぞむ

環望とは日本の漫画家。
目次[非表示]

概要

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』の原作者であり、『スーパーロボット大戦シリーズ』では『スーパーロボット大戦α外伝』のオリジナル敵側ロボット『アウルゲルミル』(メイン画像より ※残念ながら本人のイラストでは無い)のメカデザインを手がけている。
現在は『ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド』の続編『スカーレット オーダー ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド2』や『ウチのムスメに手を出すな!』を連載中。
pixivの絵師でもある。
一時は成人漫画を描いており、一般作品から一度離れた時期もあったが現在も精力的に創作活動を続けられている模様。成人漫画に関しては漫画家として食って行く為にその道を歩んでいたらしい。
成人漫画から離れたのは成人漫画の規制が厳しくなった背景があったからだという。
自称「ロボからエロまで何でも描く悪食ヤロー」。

代表作

未完

掲載誌が休刊になった為わずか二話しか描かれなかったのだが、後年になり設定の変更を加えて第2次スーパーロボット大戦OGでロスト・チルドレンの主人公であるイーグレット・イングが登場。

pixivに投稿された作品 pixivで「環望」のイラストを見る

コメント