詳細

ピクシブ百科事典

概要

19歳。元オリンピック候補のアーチェリー選手。バイオロボはバイオマン候補を選び出す際、ギアが侵攻した日本国内限定で選び出したため、選出当時ヨーロッパイギリス)遠征中だった彼女は有資格者ではあったものの選ばれなかった。
まるでバイオの血が導いたかのように、初めてギアの面々を目の前にしても尻ごみするどころか、自らその戦いに首を突っ込み
郷から一度は叱責を受けるが、バイオロボによって強いバイオ粒子反応があることを証明されたのち、美しい地球を守るために戦うことをテクノブレスに固く誓い、第11話から新たなるイエローフォーとしてバイオマンの一員となった。

変身後は自身のアーチェリーセットをメンバー唯一の専用武装バイオアローに変形させて戦う。上述の経歴があるとはいえ、アーチェリーの腕前は変身前でも超人的であり、数十mはあるであろうサメカンスの頭を的確に射抜いてモンスターらの強化を防ぐなどの活躍を見せている。

性格は好奇心旺盛で面倒見が良く、ミカほどではないものの勝気な面もあるが、女性らしくクモが苦手だったりする。 
運動神経は抜群でバレエも得意。第19話からは髪型とメイン衣装が変わっている。
ミカとは遠縁の可能性が高いが、劇中や公式では触れられていない。
「女戦士炎のちかい」の予告映像でひかるの頬を叩く場面が本編でカットされたのは、当初は初代イエローフォーで撮影された話を撮り直ししたため、性格設定が微妙に異なり、本放送ではその場面をカットしたからである(東映ヒーローMAXでひかる役の牧野美千子が当時のことを告白している)。

関連タグ

超電子バイオマン イエローフォー 戦隊ヒロイン 

戦隊イエロー
南郷耕作小泉ミカ/矢吹ジュンサラ

関連記事

親記事

イエローフォー いえろーふぉー

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「矢吹ジュン」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました