ピクシブ百科事典

郷史朗

ごうしろう

『超電子バイオマン』の主人公。バイオマンのリーダー。24歳。

「恐れていてはダメだ!」(『199ヒーロー大決戦』より)
演:阪本良介(現・坂元亮介)

概要

劇中世界では日本人初のスペースシャトルパイロット
やや短気だが強い責任感と熱い心で仲間を引っ張っているという絵に描いたようなリーダータイプの好青年。
バイオ粒子を直接浴びた影響か動物と会話をする能力を持っており、などから情報収集をしたりすることも。
ジュンが加入した時には、新帝国ギアを倒すまで戦い抜く事を心新たにテクノブレスに誓った。
両親とは幼い頃に死別したと思われていたが、終盤に・郷紳一朗と思わぬ形で再会を果たす。
父に「私の頭脳と美人の母さん…お前はいいところばかり似やがって…」と言われた、公式で頭脳明晰のイケメン。

バイオロボと出会った500年前の先祖は武者修行中のだった。
2011年公開の『海賊戦隊ゴーカイジャー』の劇場作品『199ヒーロー大決戦』にも登場。
レッドワンキーを通してゴーカイジャーゴセイジャーを応援し、ゴーカイジャーにバイオマンの大いなる力を授けた。
2012年の映画『スーパーヒーロー大戦』では、なんと一人でメズールジョーカーアンデッド相手に戦い、苦戦するゴーカイシルバー/伊狩鎧を激励した。他の4人も早く来てあげて!

関連タグ

超電子バイオマン レッドワン

スーパー戦隊シリーズ歴代レッド
7.ダイナレッド/弾北斗→8レッドワン/郷史朗→9.チェンジドラゴン/剣飛竜

pixivに投稿された作品 pixivで「郷史朗」のイラストを見る

コメント