ピクシブ百科事典

笛の響華

ふえのきょうか

笛の響華とは、『つぐもも』に登場するキャラクター。
目次[非表示]

「ここから逃げ出すんでしょ?」
「協力してやるって言ってんの」

概要

のつぐももであり、音波による攻撃を得意とする。
紆余曲折あって何度か一也に協力するも、ややツンデレ気味な少女。

人物

ややサディストの傾向があり、また性欲も強め。一也に対してはツンデレ気味な態度を取りがちで素直になれない。

元々は故あってくくりを狙う付喪神の一団の一人として、一也・桐葉と交戦する。しかし黒耀を傷つけられて怒る一也に圧倒され、道具の姿に戻ってしまった。その後は色々あって仲間を助けるために協力し、一時的にだが彼のパートナーになった。力を貸すうちに彼の心の内を知り、徐々に心を開いていくことになる。

力を貸す際は上述した性格から、「一時的な関係」を強調していたため、当初の協力関係が終わりそうになった時には素直になれず落ち込んだ。しかし、つぐももの複数持ちを可能にする彼の霊力の実験も兼ねて、他4人のつぐももと共に一也を主とすることとなった。

能力

笛を鳴らして音波(衝撃波)で攻撃するほか、ソナーのように索敵に応用するなど、様々な場面で活躍する。たとえ音を封じられても、使用者の肉体に直接振動を伝え、打撃を強化するといった使い方も可能。パートナーなしの単体でも高い実力を誇る。

関連タグ

つぐもも 加賀見一也  ツンデレ

関連記事

親記事

つぐもも つぐもも

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「笛の響華」のイラストを見る

コメント