ピクシブ百科事典

箕星太朗

みのほしたろう

フリーランスデザイナー・漫画家。
目次[非表示]

概要

過去にコナミに所属していたが、現在はフリーランスデザイナーで、コナミ退社後には漫画家の活動も開始。大阪府出身。

旧ペンネームは「ミノ☆タロー」「三野太郎」がある。前者の「ミノ☆タロー」はコナミが権利登録しているためか、コナミ退社後に箕星太朗に改名している。

ラブプラスにキャラクターデザインで参加した際にはファンからは元コナミ在籍のラブプラスシニアプロデューサーの内田明理氏の「お義父さん」に対して「お義母さん」の愛称で呼ばれていた。ちなみに箕星氏は男性である。

氏のTwitterアカウントからのコナミ退社の報告は当時大きな波紋を呼ぶ事態となった。詳しくはコナミの項目を参照。

2017年上半期頃にラブプラス関係には関わっていないと発言し、2016年にラブプラス公式Twitterアカウントでツイートに添付されていたクリスマスや新年の三人のイラストは自分が描いたものではないと箕星氏が質問してきたユーザーに返答している。誰なのか明言こそ無かったが、後輩(コナミ在籍時?)が描いているとのことだったが、2017年8月25日に「ラブプラスEVERY」の発表と共に久々にキャラクターデザインとして久々に三人の新作イラストを発表。公式発表を待っての事だったという。

作品

コナミ時代

フリーランス以降

同人作家時代

実は彼は同人作家だった過去がある。
詳しくはパピヨンローゼを参照。

関連タグ

イラストレーター 漫画家 ラブプラス

コメント