ピクシブ百科事典

若林豪

わかばやしごう

若林豪とは、人名、もしくはキャラクター名。
目次[非表示]

若林豪とは

  1. 俳優。
  2. 東映アニメーションのプロデューサー。
  3. KADOKAWAアニメ音楽部門のチーフプロデューサー。
  4. 漫画『ダイヤのA』の登場人物。 pixivでは、4.の意味のタグが多い。

俳優の若林豪

1939年生の俳優。本名は森武久明で、もみあげの長いルックスが特徴。
主なレギュラー出演作としてGメン'75の立花吾郎警部補役、名奉行 遠山の金さんの堀田摂津守役など。
後述のうち2人(東映P、漫画キャラの方)は彼がネーミングの元ネタと思われる。

東映系プロデューサーの若林豪

1979年生、2004年に東映アニメーション入社後フランスでの海外営業を経由、「ハートキャッチプリキュア」のアシスタントPからプロデューサーとなる。
聖闘士星矢Ωで初のメイン担当、2014年から東映特撮に出向し烈車戦隊トッキュウジャー後半及び手裏剣戦隊ニンニンジャー1クールまでのサブPを務める。
2015年に東映アニメーションに復帰、プリキュアオールスターズみんなで歌う♪奇跡の魔法!の企画を担当。
名前は本名で、親が上記の俳優のファンだったため付けられた。

音楽プロデューサーの若林豪

元フロンティアワークス所属、現在KADOKAWA所属のアニメ系音楽プロデューサー。

ダイヤのA』の若林豪

王谷高校2年の投手で、埼玉県出身。愛称は豪ちゃん。
公立である王谷の勝利を夢見ており、私立強豪校を「脳筋ゴリラ」呼ばわりすることもある。

関連タグ

同姓同名

pixivに投稿された作品 pixivで「若林豪」のイラストを見る

コメント