詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

見よ、この概要!この解説!

魔進戦隊キラメイジャー』のエピソード4にて、ガルザキラメイジンに対抗すべく、魔進ジョーキースモッグジョーキーへと変形させた際に発した言葉。

に続き何故か最後にチェーンソーのチョイス(但し、これ以上武器になる部位もなく、あったとしてもでは牙と部位的に重複し、では確かに武器になるものの、言葉の上では少々格好が付かない為、妥当の線であろう)ながらも、その自信に満ち溢れ勝ち誇る風なガルザと、後に為す術もなく処刑されたキュウセッキバスラの最期も合わさり、一部視聴者の琴線に触れるのは容易かった。

冷徹な悪役であるガルザが列車から怪獣型ロボットに変形』する、ロマン溢れる乗機をノリノリで乗りこなした上で、それを楽しそうに語る姿は視聴者にインパクトを与えた。

また、この言葉は自慢したい逸品が複数ある時に使い易く、その際には、「見よ、この◯◯! この◯◯! ◯◯!」と該当する部分を変えるだけで良いと、抜群の汎用性にも満ちている。
本編でも、エピソード21でのエンディングで邪面獣モーターボートバスラを紹介した際に「見よ、この爪! この船! 波しぶき!」と意気揚々に語っている。

見よ、この関連イラスト!この投稿!

蒸気

見よ、この関連タグ!この関連項目!リンク先!

魔進戦隊キラメイジャー
ヨドンヘイム ガルザ(キラメイジャー)
魔進ジョーキー スモッグジョーキー
ロードガルザ:ガルザの強化形態。この3要素が全面に押し出されている。
男のロマン

関連記事

親記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました