ピクシブ百科事典

目次[非表示]

見よ、この概要!この解説!

魔進戦隊キラメイジャー』のエピソード4にて、ガルザキラメイジンに対抗すべく、魔進ジョーキースモッグジョーキーへと変形させた際に発した言葉。

に続き何故か最後にチェーンソーのチョイス(但し、これ以上武器になる部位もなく、あったとしてもでは牙と部位的に重複し、では確かに武器になるものの、言葉の上では少々格好が付かない為、妥当と言えば妥当になるであろう)ながらも、その自信に満ち溢れ勝ち誇る風なガルザと、後に為す術もなく処刑されたキュウセッキバスラの最期に、一部視聴者の琴線に触れるのは容易かった。

冷徹な悪役であるガルザが列車から怪獣型ロボットに変形」する、ロマン溢れる乗機をノリノリで乗りこなした上で、それを楽しそうに語る姿は視聴者にインパクトを与えた。

また、この言葉は自慢したい逸品が複数ある時に使い易く、その際には、「見よ、この◯◯!この◯◯!◯◯!」と該当する部分を変えるだけで良いと、抜群の汎用性にも満ちている。
本編でも、エピソード21でのエンディングで邪面獣モーターボートバスラを紹介した際に「見よ、この爪! この船! 波しぶき!」と意気揚々に語っている。

見よ、この関連イラスト!この投稿!

蒸気

見よ、この関連タグ!この関連項目!リンク先!

魔進戦隊キラメイジャー
ヨドンヘイム ガルザ(キラメイジャー)
魔進ジョーキー スモッグジョーキー
ロードガルザ:ガルザの強化形態。この三要素が全面に押し出されている。
男のロマン

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「見よ、この爪!この牙!チェーンソー!」のイラストを見る

コメント