ピクシブ百科事典

越谷太郎

こしがやたろう

『とっても!ラッキーマン』に登場する裏宇宙人。

概要

 裏宇宙でトップレベルの強さを誇る謎の男。裏宇宙最強アンケートでは0.1%で3位。
 名前が明らかに適当なので表宇宙から来たヒーローたちは、99%を占めた皇帝バックコスモス・サミット16世(以下さっちゃん)の恐ろしさよりもこいつの正体について知りたがっていた。
 ちなみに2位は0.9%の救世主マン

 「こしがや」だけにを差した半裸の大男で、顔の右半分だけを仮面で隠しており、腰に届くほど長い髪を棚引かせている。常に半裸。極めて寡黙で、ほとんどしゃべったことが無い。
 見るからに怪しい外見であるが実力は本物であり、特殊な技などは一切なくただ単純に身体能力と格闘技能がずば抜けて高い
 その強さたるや、勝利マンを一撃で倒し、友情マン努力マンを一度の蹴りで薙ぎ倒し、会長の強化能力で数倍にパワーアップした世直しマンすらパンチ一発で鎧を突き破って撃滅、残ったスピードマン他十大ヒーローをいとも簡単に倒してしまったほど。
 偶然当たった最強男爵の発明品以外は一切痛手を負わず、個人としての身体能力はさっちゃん以外の全ての裏宇宙人(2位の救世主マンすら)やヒーローを凌ぐ代物であったが、ヒーロー16人の力を合わせて放たれたナイナイ16にはかなわず、跡形もなく消し飛ばされた。

 余談だが、命名由来の越谷市は『とっても!ラッキーマン』の舞台。また、膝の部分にある「北」「新」の文字は、沿線を走る東武伊勢崎線北越谷駅新越谷駅から来ている。

関連項目

とっても!ラッキーマン 黄桜(ラッキーマン)
チート

川口たろう:『バクマン。』に登場する漫画家。「ラッキーマン」そっくりな漫画を描いていた。

pixivに投稿された作品 pixivで「越谷太郎」のイラストを見る

コメント