ピクシブ百科事典

車型星座

くるまがたせいざ

激走戦隊カーレンジャーに登場する星座。

概要

その名の通り、5台の自動車の形をした星座で、クルマジックパワーの源。
ハザード星に伝わる星座であり、赤、青、緑、黄、桃色の5つの色で各形はレンジャービークルを模している。星座には、クルマジックパワーを使い平和を守る伝説の戦士カーレンジャーの存在が語られている。
このレンジャービークルの形が、偶然にも地球でペガサスの社員だった5人が考えていたそれぞれの夢の車のデザインとも一致していた。それゆえ、ダップによって彼らはカーレンジャーとなって地球を守ることとなった。

クルマジックパワーの源であるため、この星座がないとクルマジックパワーを発揮できない。
地球時間の1997年1月24日午後1時、100万年に一度発生するという「酒樽座の流す酒によって宇宙が赤く染まり、全ての星座が酔っぱらう」という現象が発生。それによって守護が弱まっていたをついて暴走皇帝エグゾスに星座は飲み込まれてしまった。
しかしカーレンジャーの乗り込んだバリバリアンの特攻によって星座は解放され、クルマジックパワーは取り戻された。

関連項目

激走戦隊カーレンジャー

関連記事

親記事

激走戦隊カーレンジャー げきそうせんたいかーれんじゃー

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「車型星座」のイラストを見る

コメント