ピクシブ百科事典

44MAGNUM

ふぉりふぉーまぐなむ

日本のHR/HMバンド
目次[非表示]

44マグナムから名が取られた。

概要

1977年結成。
1983年レコードデビュー。

メンバー

※他にスタッフとしてデランジェ等のメンバーがいた。

レコード会社移籍→路線変更を経て1989年には一旦解散する。

2002年には当時のメンバーが再集結してAl.「イグニション」を製作。
2008年、ようやく「関西なぐりこみGIG 2008(w/EARTHSHAKER,MARINO)」を中野サンプラザにて決行する。
このとき、病身のPAULを実息Stevieサポートした。

翌年、諸事情で参加叶わなかったBANの替わりにSHUSE(元ラクリマ・クリスティ)が加わり、Stevieも含めてバンドを再結成し、Al.「44MAGNUM」を発表した。

2012年、PAULが治療の為スポット参戦という形をとりながらもStevie,Jimmy,Joeにサポートベーシストという編成で活動を続行。9月にはBANの住む北海道でJimmyとStivieとBANの共演が行われた。

2013年、デビュー30周年を記念してPAUL、BANとともに「BOMBARD ATTACK」ツアーとAl.「BEAST」リリースを敢行。

関連タグ

ZIGGY/hide with spread beaver:宮脇が浪人時代に参加。
D'ERLANGER:メンバーが80年代に44のスタッフだった。

オフィシャルサイト

pixivに投稿された作品 pixivで「44MAGNUM」のイラストを見る

コメント