ピクシブ百科事典

Believe

びりーぶ

英語で「信じる」という意味。ここでは、「believe」という名のいくつかの楽曲名を紹介する。
目次[非表示]
  1. 杉本竜一の楽曲。
  2. Folder5の楽曲。
  3. 玉置成実の楽曲。

「BELIEVE」(杉本竜一)

「I believe in future 信じてる」
1998年発表。NHKの動物ドキュメンタリー番組生きもの地球紀行の3代目エンディングテーマとして放送された。

関連動画

初代エンディングテーマ「TOMORROW」と同じく、現在は合唱曲としても親しまれている。
2008年にはV6カバーし、『学校へ行こう!MAX』最終回では出演者全員で合唱した。

「Believe」(Folder5)

「受け継がれる意思。時代のうねり。人の夢。これらは止めることの出来ないものだ。
人々が自由の答えを求める限り、それらは決して留まることはない!」
(OPナレーションより)

2000年発表。フジテレビ系アニメ『ONE PIECE』の2代目のオープニングテーマ及び、映画「ねじまき島の冒険」のテーマソングとして使用された。
偉大なる航路突入編からアラバスタ王国中盤までの約2年間に渡り放送されたため、「ウィーアー!」に次ぐ知名度がある。

関連動画

「Believe」(玉置成実)

2003年発表。アニメ『機動戦士ガンダムSEED』の3代目オープニングテーマにして、玉置成実のデビュー曲。オリコン週間5位を記録。

関連動画

外部リンク

wikipedia

pixivに投稿された作品 pixivで「Believe」のイラストを見る

コメント